ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ゴハンPIZAとペンキ塗り

久々にキッチンに立ち、調理補助。

といっても混ぜたりするだけの新人アルバイト君です。

ご飯ピザの具材

この日は久々のご飯ピザです。

生地が小麦から米に変わっただけですが、腹持ちは恐ろしく良く腹いっぱいになります。

ご飯ピザ

有機ケチャップと塩コショウ。つなぎ無しのために、ご飯を潰すように混ぜます。

ご飯ピザ

整形して、豆乳マヨを投入。

ご飯ピザの具

具は玉葱、ピーマン、しめじです。この日は魚がないのでヴィーガン仕様だ。

2人前の具・生地を同時調理。

同時進行は僕にはできません。料理だけではなく、何事もw

ひっくり返しやすくするのために、真ん中に寄せます。

ご飯ピザ

これで外カリ、中ホカホカです。

いつものヴィーガンチーズをまぶして、出来上がり。

結局、ご飯混ぜた後はヨコで喋っていただけです。

ご馳走様でした。

机を塗ると言いながら忘れて、扉を塗りました。

*

*

*

我が家の玄関扉は、木です。
窓枠も木なので、練習として扉から塗り替えることに。

ホームセンターで何色にしようかな~と悩みましたが、モスグリーンにしました。
地が濃い茶色なので、色がのらない可能性大です。


1回目。上の部分が乾きつつある状態です。全くのりません。

3回目。少し緑がかったきました。翌朝見るともっと濃いグリーンになっていたので1週間ほど様子を見ようと思います。

家をいじるのは楽しいです。