ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

タイ風焼きそば~エビのせ~

「焼きそば」はソース・醤油・塩味・中華風と具を組み合わせれば無限大。

独身時代は「塩焼きそば」にハマり、塩・鶏ガラベースに醤油・ごま油を加えてキムチ・ゴマ・刻み海苔と青ネギをかけてよく作っていました。

料理下手でも男でも、
不味くはない味にはできる。作った感がある。腹いっぱいになる。
ので皆に愛される料理ですね。

 

台湾風焼きそば

この日はオイスターソースのタイ風です。

具は海老、人参、玉葱、ドイツ豆。レモン汁、チリソースが隠し味。

タイ風焼きそば

麺が少なかったので、マカロニがたくさん(笑)

エビ

ご馳走様でしてた。

*

*

*

先日、お気に入りの居酒屋に妻の両親と訪れました。
うまい、うまいと70歳の老人がモリモリ食べているのは見ていて気持ちいいですねw