ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

1品だけど具沢山な朝飯

ひじきと梅干ご飯に玄米茶

梅!鹿尾菜!納豆!海苔!栄養満点朝ごはん。
(ひじきってこんな漢字とは!)

玄米茶は白湯に少し緑茶の味をつけた様な薄い味なのが気に入っています。

社会人になって朝飯は食べない日が多かったですが、禁煙も影響してか朝食べないと腹減って昼まで持たない体に。

うどん

ふきの佃煮、ほうれん草、海苔と焼たらこをトッピング。
冷凍うどんは便利なので、常にストックしています。

ぶりぶりのたらこ

家で焼きたらこはお初でしたが、うまいですね。

朝からガッツリ食うと気分がいいですよね。

*

*

*

実が熟したオリーブ

オリーブさんの収穫がひと段落。

(変な植物がどんどん増えてきています)

実が熟したオリーブ

塩漬けにしておりますが、どんな味になるのか楽しみです。