ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ライスペーパーの春巻き

昨日の倉庫作業で体ガチガチですが良い運動になりました。

風呂に入ろうとTシャツを脱いだら、全身蕁麻疹が・・・
でも全く痒くはなく
翌朝全て引いていました。

夏場に本気で長時間倉庫作業した際にたまに現れます。

調べてみたらアナフィラキシーや難しい漢字が出現したので、追々調べてみます。

*

*

この日は

  • ライスペーパーの春巻き3種
  • ゴーヤーチャンプル ゴーヤのみ
  • スイートコーン

春巻きの皮を買い忘れたので、ライスペーパーで試みました。

具は丘ひじきと千切りキャベツをベースに、エビ・かぼちゃ等々。

春巻き皮よりも油は吸ってしまいますので、パリッとした食感はありませんが味はバッチグーです。

生でも旨かったですが、ボイルした方が青臭さが抜けて甘みがより感じられました。

昨日は久々に残業で20時まで会社にいました。
今日は19時くらいに切り上げられるよう、お昼からギア上げて働きます。

今日もあと半日頑張りましょ~