ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

映画鑑賞のお供~ポテトフライとタルト~

ほとんど使っていないプロジェクターを引っ張りだして、
DIY置き場として有効活用できていなかった、部屋で映画鑑賞することに📺。

映画鑑賞といえばポテチorポップコーン&チョコの甘しょっぱペアと2Lコーラの氷山盛りがお決りだったがペスカタリアンを徹底せねば。

ということで作りましたが、
手際が悪く、勝手に疲れたので2本見るのが1本に。

映画のお供のポテトとタルト

・ただのフライドポテト
 
→豆乳マヨと天日干しの塩 と完璧です。

・タルト 甘夏ジャムのせ

ルイボスティー

 

 

これで1個。
3つ入りなので夫婦2人だと少なかった。
(我が家はポテト命、エンドレス✊)

中火でじっくりが旨いし、焦げない。

油きり重要です!拭いて吹いて拭いて、油全て吸い取るイメージで。

犬猫飼っている方はペットシーツは抜群に優秀ですよ。

オートミール米粉、植物油、メープルシロップを混ぜたもの。

オートミールは潰すのが面倒ですよね・・・
粉状のものもありますが、多少ざっくり感欲しいので迷いますな。

180度のオーブンで25分。くらいだったと思います。

色々やった割に6個しかできないので次やらないかな。

レシピ通りでしたが、油っぽかったです。

これを境に如何に油を少なくお菓子作りをするか考える契機となりました。

ピンぼけしていますが、龍神村(和歌山)の甘夏ジャムにより
すんばらしく美味しいタルトとなりました。

梅樹庵 古民家カフェ(@maijuin.0506) • Instagram写真と動画

 

犬と映画

アマプラでドクターストレンジを鑑賞しました。