ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

2か月振りのヴィーガンカレー

美味しかったので、また同じルゥを買いました。近所でヴィーガンカレーがこれくらいしか売っていないので……。

nanak-foods.com

 

ペスカタリアンカレー

トマトとオイルサーディンはサラダに使います。トマトがないと緑一色の写真だったので彩りで。

おっさんなりに意識しています(笑)

カレーはレトルトなのでシメジと豆乳を少し入れただけです。

 

このオイルサーディン、かなり美味いですが日本では販売していなさそうです。(オーストラリアのお土産)

レモン&ライムの味がついていたので何もかけませんでした。

オイル漬けの魚か油まみれのドレッシング…どっちがヘルシーなのか。

味付けしたオイルサーディンは買ったことがなかったので、輸入食材屋さんで探してみます。

↓↓↓ オイルサーディンの会社。海外HPはおしゃれ。

brunswickfoods.com.au

 

和歌山のぶどう

デザートはこれまだ頂き物の葡萄。高くて買えないので、ありがどうございます。

毎日・毎食、果物のある生活を送ってみたい。

www.mikitoen.com

 

*

*

<前回のホウレンソウカレー>

pescatarian.hateblo.jp