ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

初食|たら肝の燻製 ★★☆

スーパーをプラプラして見つけた「たら肝の燻製」

なんとなく味の想像はできますが、食べたことがなっかたので購入。

amandaたらの肝の燻製

Amazon | タラレバー燻製オイル漬け120g(MSC)×5個 | アマンダ | 魚介の缶詰・瓶詰 通販

カット野菜とトマトがあったので、妻と半分こでサラダで食べることに。
(この手の食材は何かで使おうと冷蔵庫に入れても、100%ゴミ箱行きになる)

たらの肝の燻製

あん肝と同じような味です。味が濃厚で久しく酒を飲んでいないので焼酎が飲みたくなります。

ドレッシングはピエトロとレモン果汁にしました。

たらの肝の燻製

3口目から胸やけが……妻はOUT。

サラダには不向きなので、大根おろしとなら最高の肴になると思います。

*

*

自宅でコーヒーを飲むのを2日前から止めました。

理由は豆がなくなったのと、家で2杯・会社で3杯は飲みすぎ?と思ったからです。

体の変化はおそらくわからないですが、三角コーナーのゴミが減ったのが案外嬉しかった。

プラスチックの三角コーナーは3年前に捨てて、使い捨てのビニル袋のような三角コーナーを使っていました。

www.kohnan-eshop.com

必ずストックを用意しているのですが、買い忘れ。

試しに普通のビニル袋に鋏で切りこみ入れたら自立はしないが機能としてはほぼ同じ。

どんなことでも常識を覆して、進化が必要ですね(笑)