ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

つけ麺と大豆ミート餃子

自分たちは「旨い!」、友達は「え、そう?」と舌が馬鹿なのかもしれませんが、ラーメンは夫婦で味の好みが一緒です。

ペスカタリアンになりラーメン(外食)に行く機会が減りましたが、たまに食べたくなるもんですよね。

以前、夫婦揃って「ラーメン、チャーシュー抜き」と訳のわからないオーダーをするもんだから店員さんの目が??になっていました。

チャーシューも味玉も食べないのに同じ値段、が納得いかなく家で食べることに。

太ちぢれ麺の魚介つけ麺と玄米。
玄米出しているラーメン屋は行ったことないな(笑)

大豆ミートの業さ

この日は揚げ餃子も作りました。大豆ミート(ミンチタイプ)と白菜だけのヘルシー餃子。(焼きよりも揚げの方が旨いと思います。)

さすがにスーパーで肉抜き餃子はないだろうし、市販はニンニク&ショウガがきつくて苦手です。

大豆ミートの餃子

薄味なのでパクパク食べれれます。肉がないのでジューシーさは皆無ですが、サクサク感は増していると思います。

今度、チリソースで食べてみようと思います。