ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

イカリの海鮮丼と鯛サラダ

イカリスーパーの海鮮丼と鯛サラダ

半額の時しか買いません。
制約をかけないと美味すぎ買いすぎて破産するから。嘘ですケチだからです。

それくらい美味いです。特に、鯛サラダ。

肉を絶ってから1~2週間に一度は回転すし🍣に行かないと心と体が悲鳴をあげます。毎度¥2,100前後なので、半額だとほぼ同じ予算なのです。

いかりの海鮮丼

鯛・サーモン・蒸しエビ、いくら、カニ身、ホタテ、マグロ。

めっちゃ豪華です。カニカマではなく🦀カニです🦀

イカリの鯛サラダ

中華屋さんでよく出てくる、鯛サラダです。

薬味にピーナッツ、ワンタン揚げが入っているのでサクサクっとした食感がサイコーです。

野菜は臭みが無く、めちゃくちゃみずみずしいので非の打ちどころがありません。

イカリの海鮮丼と鯛サラダ

定価で買えるように仕事に精進します。

*

*

*

うちの犬

久々に4shotが撮れました。

長女(右から2番目)が毎日おもらしで、カバーを毎日洗濯するので数ヵ月後に白1色になりそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

ソファーはおしっこ臭いが取れないので、金属の枠だけ残し捨てたので、何かに活用する予定です。

まぁ、セカンドストリートで1000円で買ったソファですがw