ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

半額の鯛と腐りかけのアボカド

土曜日は奈良に犬に散歩行ってきました。
散歩の後は、食事処で吉野葛のうどん&餅を食べ、道の駅で野菜・果物と松を買いました。

散歩→飯食う→道の駅orご当地スーパーor地元の和菓子屋が休日の楽しみです。

道の駅で買った松

庭とはいえないスペースの庭で、先々週の紅葉に続き松が仲間入り。

犬4匹、チンチラ1匹、イモリ3匹と我が家はどうなるものか・・・笑

うどんを食べる犬

今日から妻が出稼ぎパートなので、しばらくは時短飯が続くので最後の晩餐🐡

ペスカタリアンのブイヤベースの食材

無農薬のほうれん草は道の駅で。スーパーでも見ないですよね。

半額の連子鯛と、見切り品のアボカドで節約&フードロス。

ペスカタリアンのブイヤベース

ワイルドだろぉ~😤
椎茸と白菜を加えて、鍋にぶち込みます。漁師飯のようです。

オマールエビのブイヤベース

味付けはオマールエビのブイヤベース。

奮発したけど、食材が半額なのでチャラです。

ブイヤベースの素がかかった鯛と野菜

このままに15分ほど煮込んで出来上がりです。

ペスカタリアンのブイヤベース

写真で見ると、味噌汁のようです。

ペスカタリアンのブイヤベース

鯛はほろほろで、オマール出汁と相性Goodでした。

ほうれん草は草臭さがなく、しっかり出汁を吸ってこれまた美味。

アボカドが具のパン

アボカドは熟熟だったのが功を奏し、とろける旨さで人生No,1でした。

つけタレは、金龍ゴマだれ・ポン酢・レモン汁・からし・豆乳などなど。

アボカドのサンドイッチ

鍋の具材を載せたり、パンを出汁に浸したりと1本丸々食べました。

出汁がたんまりと残っているので、翌日のおじやが楽しみです*1ケラケラです*2ケラケラ

 

*1:´∀`

*2:´∀`