ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

お久しぶりの鰻丼(梅風味)

うな丼

久々に鰻を奮発して購入。学生時代に魚屋でバイトしていた10数年間は1000円/尾くらいでしたが、今は2000円するんですね。

高いといえば高いですが、2人で1尾なので1000円ランチと同じと考えれば奮発ってほどではないですよね。

うな丼

レタスをしいて、ご飯の中に梅干しを忍ばせているので途中で味変できます。

鰻と梅は相性◎でした。

豆腐ウニ

タルタルソースでも、かぼじゃサラダでもありません。

うに豆腐

相模屋さんの「うにのようなビヨンドとうふ」です。

sagamiya-kk.co.jp

このまま食べるよりは、鍋に入れたり、パスタソースに使えば濃くが出て美味しいと思います。

豆腐の可能性無限大、相模屋さんこれからもお世話になります。