ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

やっぱり手作りが旨い ~加工品が苦手に~

桜エビとジャコが衣のお好み焼き揚げと鮎の甘露煮と白菜の漬物

この日は大好物の桜エビとジャコが衣のお好み焼き揚げと
頂き物(加工品)の鮎の甘露煮と白菜の漬物です。

鮎の甘露煮

妻はみりんと砂糖を使わないので、作れるのかな?
そういえば肉をやめてから料理酒もないです。

白菜の漬物

きっと美味しいメーカーもあると思いますが、
味が濃くて?食べられませんでした。

手作り浅漬けが一番です。

お好み焼き揚げ

安定の美味しさです☆

お好み焼き粉を溶いて、桜エビとジャゴを衣代わりに素揚げするだけですが
香りが良く恐ろしく上手いです。