ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

味噌田楽とカマスの残り

昨日は仕事で丹波橋に行ってきました。

駅前でウォーキング・サークルのおじいちゃん&おばあちゃんが50人くらい集合していました。自分も年をとった時のために多趣味にならないと痛感しました。

*

*

*

味噌田楽とかます

この日はカマスの残りと味噌田楽。

居酒屋定食みたいで、こんなの大好きです。

味噌田楽

味の違いは全くないですが、色が違うだけで食欲増進。

料理は目と鼻と舌で楽しむといいますが、作る側からしたら大変ですよね・・・。

キュウリの梅肉和え

これまた居酒屋メニューのキュウリの梅肉和え。

家でビールはほぼ飲まないですが、今晩も酒が進みそうな晩御飯でした。

ご馳走様でした。

 

先日筋トレ宣言しましたが、とりあえず3日坊主にはならず継続できています。

友達の子供を膝上から腕の筋肉だけで肩車するという意味不明で勝手な目標ですが、
筋トレのおかげなのか、体が軽くなっている気がします・・・気のせいですね。