ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

かつおとネギ坊主のソテーと、春のお花達

かつおと筍とネギ坊主のソテーと白和え ペスカタリアンの夕食

かつおと筍とネギ坊主のソテーと白和え

残り物のネギ坊主と筍と鰹を塩コショウでソテー。

ペスカタリアンの献立 かつおと筍とネギ坊主のソテー

旬で新鮮だったら塩こしょうだけで美味いですね。

ペスカタリアンの白和え

ほうれん草、人参、しめじとコンニャクの白和え。

手作りの方が辛く無くて好きです。

*

*

*

週末は再度山を散歩しました。

1年に2~3回訪れますが、この時期は初めてでした。

再度山

再度山

まさかの桜とつつじが同時に咲いていました。

再度山

つつじ

つつじのトンネルもあり、とても綺麗でした。

再度山

つばき

我が家のお花達も負けじと、陽射しをたっぷり浴びてすくすく育っております。

再度山

名前は忘れた白い花

この子は去年仲間入り。すくすく育っています。

再度山

すす病から立ち直った紅葉

去年すす病になり、禿坊主になっていましたが見事復活。

 

暖かくなり犬とお出かけできる時間も短くなるのは残念ですが、
過ごしやすい季節になりましたね♪