ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

野菜のソテーと、みたらし団子

チャリ通なのでフツーの会社員よりも出勤時間が遅いからなのか、
新社会人&大学生をあまり見かけませんが、皆リモートなんですかね・・?

我が家はTVもないので世の中の情勢が全くわかりません・・・。

ペスカタリアンの野菜中心の夕食レシピ

今晩も野菜たちのソテーです。

ベジタリアン 山芋・筍・アスパラのソテー

山芋・筍・アスパラのソテー

山芋はTOFUチーズ&醤油で焼きました。チーズがカリッと焦げて玄米飯が進みます。

朝霧堂の無添加みたらし団子

朝霧堂のみたらし団子

ヤマダストアー朝霧店で購入した朝霧堂のみたらし団子。

地元の食材や銘菓も販売しているので、近所のスーパーではまず出会うことのない食べ物を発見できるのでとても楽しいスーパーです。

tabelog.com

見るからにうまそうな団子は味わったことのない「もちもち&なめらか」。

餡はしっかり味はあるけど、くどくはない逸品でした。

無添加の朝霧堂のみたらし団子

無添加の朝霧堂のみたらし団子

無添加は当たり前ですが、レンコンでんぷん、わらび粉がポイントなのですかね?

今週も残り2日半、頑張りましょう~。