ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

お久しぶりのヤマダストアー飯

暖かくなったり、寒くなったり、雨降ったりと体がだる~くなる季節ですね。

やる気なし~で体重も2kg増加でブログもサボっていましたが、2日前から心機一転しました。

・髪を軽く染めた

・筋トレを開始した

漢検4級のテキスト終了→次は3級

GWまでもう少しなので、気合い継続で毎日を過ごします。

*

*

先日、久々にヤマダストアーでお買い物。

はじめて朝霧店を訪れました。須磨店より少し狭いですが、お店の雰囲気は近かったです。

ただヴィーガン冷凍食品は須磨店にしか置いていないようです、残念。

毎度の野菜・豆腐や玉コンニャクなどなど購入しました。

ヤマダストアーでのお買い物の楽しみの1つはドレッシング。

ペスカタリアン キンリュウフーズの人参ドレッシング

20%OFFで無かったら、買ってはいないと思いますが、これもフードロスの一環ですかねw

www.kinryu-foods.co.jp

大人気、贅沢ドレッシング(野菜と果実)に今話題の『希少糖』をプレンドしました☆野菜(オニオン・キャロット・レッドピーマン)、果実(リンゴ・オレンジ)等の植物性食材と話題の希少糖を使用したヘルシーで風味豊かな油っぽくないドレッシングです。

焼き肉のタレはよくみかけるキンリューフーズですが、ドレッシングはあっさりで美味。

キンリューのドレッシング サラダ

あっさりですが、希少糖が人参の甘味を引き足しているような感じです。

厚揚げとうなぎの肝

明石の豆腐屋さんの厚揚げはシンプルでうまい~。
道の駅もそうですが、手作りしている豆腐は本当に旨いです。

うなぎの肝焼きは20年振りに食べましたが、お吸い物の方が良いですね。

 

本日も雨ですが、残り半日頑張りましょう~