ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ハイボールテイスト飲料|醤油の老舗フンドーキン

ここ1年愛用しているフンドーキンの醤油。

shop.fundokin.co.jp

何となくこちらのHPを拝見したら
ハイボールテイスト飲料が発売されているではないか。

たまーに飲みたくなる時も、妻から許可を得られないおっさんには目にも鱗でポチッ。

初回割引などがあり、送料込みで1200円くらいで購入できました。

製造はフンドーキンではなく、臼杵市後藤製菓です。

りんご、水あめ、はちみつでハイボールできるのか少し不安です。

usukisenbei.com

臼杵煎餅めっちゃ美味そうです。

香りはかな~りハイボールウイスキー嫌いの妻も言っているので期待大です。

キャップが醤油まるだしなのが良いですね。

1:4で割るのがオススメと書いていたのでしっかり計量し、いざ試飲。

 

味はりんご酢で、ハイボール感はほぼ無しでした・・w

うまいはうまいので、まぁいいか♪

明日はヤマダストアー須磨店にいってきます~

皆様も良い休日を~