ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

こんにゃくステーキ

連休明けから2日続けて10時過ぎに寝落ちしてしまいました。
10日も休んでしたら、仕事モードに戻るには数日は必要ですね。

本日は寝起き悪くたたき起こされましたが、調子良しです!

コンロ汚い!ので食材だけ見てください。

こんにゃくに切れ目を入れて裏返し。時短で味染みて昔の人は良く思いつきましたね。

この日も豪華に3品です。

どこの蒟蒻かはメモし忘れましたが、臭みもなくブルンブルン歯ごたえが美味。

ナスはヴィーガンチーズで洋風に。

ダイエーでTOFUチーズの取扱いが終了して、イオンオリジナルに。
TOFUチーズの取扱いスーパーを探せねば。

今日は写真をかちゃちゃ気楽な午後なので夜は犬とドライブしようと思います。

長男犬が毎夏、膿皮症にかかりしっぽが膿んでしまいました。昨年は病院代で数万円の出費があったので是が非でも自宅療法で治します!!(丁寧に消毒すれば治るので)