ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

TOFUチーズの揚げ餃子

今週は鹿児島出張です。

1人で飛行機乗るのはご無沙汰だったので緊張しました。

晩飯はデパ地下。18時に着きましたが既に売り切りセールで棚がガラガラ。地方百貨店は19時閉店なのを忘れていました。。。

なんとかサラダと寿司にありつけましたが殺風景な料理に、家飯のありがたみを実感。

豆腐チーズの揚げ餃子

この日は相模屋のTOFUチーズ入りの揚げ餃子。

軽い食感でおつまみ感覚にパクパクいけます。

こんにゃく・ちくわ・ネギのピリ辛炒め。ご飯と相性バッチリ。

クラゲの酢の物。酢醤油は少なめで塩ベースであっさり。

サラダ頻度が高いので、ドレッシングはこだわります。

こちらは人参ベースで少し味濃いめで、オイリーでした。

桜島

ホテルから見た桜島。部屋からも見えますが、ここまでクリアに見えたのはこの時だけでほとんど曇っていました。

噴火していなくても火山灰が積もることもあるそうです。

やはり5時に目が覚めてしまいます。

朝ごはんを6時半に食べて、市内をうろうろ散歩。

交通の便はバス・路面電車なので交通量はそこそこですが人が少なくて犬と歩きたいな〜と思いました。

本日も頑張りましょ〜