ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

めちゃ旨の淡路の玉ねぎ

兵庫に住んでいるからなのか、だいたいどこのスーパーでも淡路島産が多いと思いますが、味土里館(篠山)で買った玉ねぎがめちゃ旨でした。

何が旨いって、えぐみ(辛味)が少ないのです。

我家では常時オニスラはボイルしてから、干していただいております。
こちらの玉ねぎは全くえぐみがありませんでした!

  • 前日のコンニャクソテー
  • レンコンとアスパラのソテー
  • トマトのソテー

なんと全て味が違うので、飽きずにご飯が進みました。

デザートは頂きモノの尾花沢スイカ。あま~い箇所とさっぱりゾーンと食べる箇所によって味がたのしめました。

左は犬、右は私の分。

今日も暑いですね、頑張りましょ~