ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

椎茸のソテー ヴィーガンバター&にんにく

昨日は京都も晴天。帰りも混雑しておらず一安心ですが、腰が痛く、体がガチごち。運動不足なので、走らないと~プールに行こうか~と言っているだけで行動がついてきません。

毎日の50分自転車通勤はあまり効果がないようです・・。

京都タワー

この日のメインは椎茸です。

一番大きいものをセレクトしました。副菜は形がいびつなトマト。

味付けは、野菜ブイヨンとヴィーガンバターとにんにく。
肉・乳製品NGでもなんとかなるものです。

  • 椎茸ステーキ
  • トマトと千切りキャベツの温サラダ
  • お好み焼き風

肉厚でジューシーに焼けております。ヴィーガンバターとにんにくは良いお味。
もう1つ欲しかった~。

トマトと千切りキャベツを野菜ブイヨンベースで煮焼き。冷やしても美味しそうです。

小麦粉とヴィーガンチーズのお好み焼き?ヘルシーで小腹が空いたときもピッタリと思います。

今日もあと半日頑張りましょ~。