ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

もずく納豆うまい~

今朝段ボールを持ち上げようとしたら、腰に激痛が。
プチぎっくり腰です。今週も出張なのでヤバいかもです~。

昼夜兼用だった日の夜食。

  • サバの唐揚げ
  • もずく納豆
  • お茶漬けのお供達

三杯酢と納豆めっちゃ合いますよ!口もねばねばしなくて食べやすいです。

深夜食堂のお茶漬けシスターズは、梅、たらこ、鮭ですが、
僕は1人で梅、おかか、鮭と欲張りなお茶漬けです。

出汁をぶっかけてかき込みました。
久々に永谷園のお茶漬けの素とお吸い物も食べたくなってきました。

*

*

暑い日は商店街散歩が老人にも良いので、天神橋をプラプラ。

久々?初めて大阪天満宮にお参り。

めっちゃお守りあるやん!招魂逞しい、見習います。

おじいちゃん・おばあちゃん守、こどもがんばろうなかよし守は思わず買ってしまうのかな。

シンプルに御守もあるが、全部を兼ね備えているのかな?・・・謎です。

今日も一日頑張りましょ~