ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

小茄子のあっさり煮とエビ たこ一の続き

久々の倉庫作業。腰を痛めてから放置していました。誰もやってくれず・・・。

でもでも痛みもなくはかどりましたランニングの効果が大きいな~と感じています。

高校時代は短距離は遅かったですが、長距離はなかなかの成績でしたので
ハーフマラソンくらいは走れる体にしたいです。頑張るぞ~。

*

*

精進料理みたいな見た目(エビはダメですが)の晩御飯。

赤い椀?皿だったら、もっとそれっぽく見えますかね。

  • エビの醤油炒め
  • レンコンと小茄子のあっさり和風煮
  • 空心菜のにんにく炒め
  • 茹でたトウモロコシ

小茄子ってなんか可愛いですよね。

れんこんのシャキシャキ、小茄子のぶちゅ?ぐにゅとした歯ごたえ。
空心菜のにんにく味、とうもろこしの甘味。

たくさんの要素が含まれているご飯は美味しいです。

食後のお菓子は、兵庫・宍粟市のあらきさんの栗饅頭。

蒸し栗みたいなさっぱりした味付けの栗が丸1個入っていて、
とても美味しかったです。

www.onkashishi-araki.com

播州地域は犬とのんびり散歩できるエリアが多いので、胃袋含めいつも癒されます。

鬼瓦ならぬ、犬瓦「忠犬」

今日もあと半日頑張りましょ~