ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

たこのソテーと煮物 たこ一の続き

腰の次は歯が痛くなり、診断結果は上顎洞炎。

アラフォーであちこちにガタがきていますw。

朝ランニング(ほぼ競歩)は継続中で徐々に筋肉が復活してきました。
もう1週間もしたら競歩からランニング速度に移行してみます。

*

*

モーリタニア産のタコ。モーリタニアはアフリカ西部の国。

魚屋でのバイト時代はモロッコ産がほんとんどでしたが、西サハラという国を挟んでお隣でした。

この辺りがタコの漁場なのですね。

タコ、シイタケ、空心菜ソテーの1プレート。

タコは醤油、空心菜はにんにく、シイタケは素焼きでポン酢でいただきました。

残りは筍と煮物に。

海外では食べる国が少ないらしく、日本は世界一タコを食べる国だそうです。

パイレーツオブカリビアンの船長もタコだったので、怪物的な扱いなのですかね。

今日もあと半日頑張りましょ~。