ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

野菜餃子

副鼻腔炎で鼻ダラダラ、喉イガイガで週末はやられ、
今朝はゴミ捨てでギックリ腰未遂になりました。

どちらも完治していなかったのだ・・・と今朝はナイーブになりました。

年末年始に再発しないことを祈るのみです。

この日は野菜餃子をつくりました。

挽肉の変わりにエビ、白菜・キャベツ・椎茸の具です。
たまにTOFUチーズを紛らわせたりしました。

もやしとエビの中華スープ。

子の煮つけ。少しホラーな写真になってしました。

何か忘れました。小松菜、水菜、ほうれんそうではない。なんだ?

新たに仲間入りした、黄色のお皿は立杭で買いました。

食卓が明るくないいい感じ♪

今年は12/27が仕事納め~頑張るぞ~