ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

またもや、豆まめご飯

朝晩がいい感じに気温が下がってきて、
中々布団から出られなくなってきました。

犬の散歩をしなければならないのに、
妻がしばらく仕事無し&犬も寝ているので二度寝

ブログも2週間さぼったので、
今日から気を引き締めて生活しなおします。

ブログ中断を妻にばれたくないので、写真だけは撮り続けていましたw

*

*

<ある夜のご飯>

大豆ミートのサラダ

千切りキャベツとカイワレ大根サラダに、
醤油&出汁で炒めた厚揚げと大豆ミートをのっけた総菜ホットサラダ。

大豆ミートのサラダ

玄米が止まらない、あっさりだけど濃くのある味つけはサイコー。

おでんの味噌汁

2日目の妻ママに貰ったおでんは味噌汁に。

ギンギンに冷えた状態で食べたので、これまた玄米が止まりませんでした。

にらの酢味噌阿江

箸休めに、にらの酢味噌合え。

空心菜、ホウレンソウ、モロヘイヤと細長葉っぱは全て美味ですね。

*

*

山口駅

昨日は出張で初山口。

始めていく土地は楽しいですね。