ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

スモークサーモンとイカロンチーノ

 

スモークサーモンのお好み焼きとペペロンチーノと玉ねぎサラダ

本日の晩御飯はスモークサーモンの残りを使いました。

  • イカとシメジのペペロンチーノ
  • スモークサーモンのホイル焼き
  • 玉ねぎとピーマンのサラダ

イカとキノコのペペロンチーノとスモークサーモンのお好み焼き

オーブントースターを購入したのでホイル焼きが増えそうな予感。

まだ勝手がわからなく焦げてしまいましたが、お好み焼き粉を溶いてサーモンの乗っけました。

お好み焼き粉は①下味がついている、②ホイルにくっつかない利点がありました。焼きすぎ半生が美味しいポイントかと思います。

玉ねぎとピーマンのサラダ

玉ねぎとピーマンサラダは、かなりのお気に入りです。
我が家ではオニスラはさっと下茹でし、冷蔵庫でギンギンに冷やして食べます。

栄養学の知識ゼロですが、絶対に体に良い組み合わせだと思います😏

*

*

*

犬の飯はドックフードと手作りを交互にしています。

豚肉、人参、大根、ブロッコリースプラウト、昆布出汁

手作りのメリットは

フードよりも安い。うちは中型4匹で健康のことを考えて1,000円/kg前後のフードをあげているので¥20,000弱かかりますが、手作りだと¥15,000。

犬が喜ぶ。食いつきと食後の満足そうな顔が違います。腹持ちもよさそうです。

💩が少ない。手作りの方が栄養吸収できているのかと。

犬、人とも健康が一番ですね。