ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ペスカタリアンのジャージャー麺 ~ヤマダストア編~

約2か月振りにヤマダストアお買い物。

しかも2日連続で違う店舗に行くという、ヤマダ愛満載の我が家です。

この日はジャージャー麺を作ってもらいました。

ヤマダストアで買った

ヤマダでは、関西では有名な坊勢産(姫路の離島)の魚が売っています。

1番安かった(笑)イシモチに小麦粉をまぶして唐揚げに。これが挽肉の変わりの具ー(1)です。

素揚げしたイシモチ

骨までサクッと食べられます。やっぱり揚げたてはうまいです。

しいたけと焼うどんのタレとネギ

続いて具ー(2)は、山梨のお土産でもらった、吉田うどんのタレで椎茸炒めるだけ。テンヨ武田という食品メーカーから発売されています。

www.tenyoshop.jp

山梨の名物といえば「ほうとう」。「吉田うどん」との違いは製麺の時に塩を使うか使わないかの違いらしいです。

吉田うどんもタレだけ貰って、ほうとうもどんな味か忘れたので違いはわかりません(笑)

卵不使用のちぢれ麺

ヤマダに行ったら必ず買う中華麺。卵不使用は関係なく、喉越しが良く、めちゃ旨です。

坊勢の魚のジャージャー麺

完成。あまから手帖にも劣らないルックスです(笑)

坊勢の魚のジャージャー麺

食べるラー油をかけて、夏バテ防止にピッタリなレシピでした。