ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

スティックセニョールのソテー

今日は久しぶりの雨。

自転車通勤にしてからは、雨が億劫ではなくなってきました。
歌いながらor顔体操をしながらレインコートをきているオッサンを見かけたら私です。

昨日の晩御飯

  • 粕汁(妻ママ)
  • スティックセニョールのソテー
  • 冷奴
  • 具なし焼きそば(ヤマダストアーのシゴ麺ジャー)

かす汁

僕は、かす汁の良さがいまいちわかりませんが歴代一番のおいしさだったそうです。
理由は酒粕だそう。滋賀の道の駅のものがめちゃくちゃ美味しかったそうです。

やっぱり大量生産ではない食品は、無添加で美味しいですよね。

スティックセニョールのソテー

スティックセニョールのソテーはとてつもなく美味いです。

ピーナッツ油で塩コショウだけでソテーしただけです。

「スティックセニョール」という名前を聞いたことがありますか?別名、茎ブロッコリーやスティックブロッコリーとも呼ばれている、日本で品種改良して生まれた野菜です。

kinarino.jp

ヤマダストアーの豆腐とシゴ麺ジャー

豆腐とシゴ麺ジャー(焼きそば)はヤマダストアーで購入。

*
*

*

パイナップルと犬

デザートは久々のパイナップル1房買い。

パイナップルと犬

1週間ほど熟成させたので、甘くて美味しかったです。