ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

舌平目とマッシュルームのソテー

一昨日は流星が1つ見えました。
空を見上げると意外に星が見えて、緑茶片手に妻と星鑑賞が楽しかったです。

ペスカタリアンの舌平目とマッシュルームのソテー

  • 舌平目の塩コショウソテー
  • マッシュルームのオリーブ油ソテー
  • アスパラの醤油ソテー
  • ベビーホタテの醤油ソテー
  • モヤシの醤油ソテー

本日はソテー祭りです。

淡路島で買った昼網の舌平目

淡路島の昼網のたぶん舌平目(鮮魚としか書いていなかった・・・)

見た感じ新鮮そうだったのと、何とお値段280円の激安。

マッシュルームのソテー

マッシュルームは軽くボイルしてからオリーブオイルと塩コショウで。

ふわふわの舌平目

ただ焼いただけですが、身がホワホワで魚臭く無く旨味がありました。

てりてりのマッシュルーム

ボイルしたので、少し水っぽかったですが他のキノコにはない歯ごたえが美味しいですよね。

アスパラガスとベビーホタテのソテー

冷凍していたベビーホタテが無くなりました。また買ってもらわねば。

全ての旨味を吸ってくれたモヤシが絶品でした。

*

*

*

明日は神戸三宮・居留地ファーマーズマーケットに行く予定です。

昼から雨なので、朝いちばんで行くと人が少なければ良いのですが。

eatlocalkobe.org