ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

実は旨かった地元のスーパー

数店舗しか展開していないスーパーって近所に必ずありますよね。

我が家の近所にも1つありまして、くら~い店構えなので勝手に安物を売っている大したことのない店と決めつけていました。

妻が通勤で通る頻度が増えたので、一度入ってみたところ、品揃え◎。
味も魚が新鮮(臭みがない)で旨い!

とのことで今では頻繁に利用しています。

勝手な色眼鏡で判断したらダメですね。

鉄火巻き、空心菜の炒め物、鱧の湯引き

中華屋のような香りはないが、しゃきしゃきして美味しい。

あの香りは八角ですかね?

梅肉ソースに色々隠し味をトッピングした鱧の湯引き。

食べ物も植物も旬ってありますが、こう暑いと旬の時期も10年後には変わっているかもですね。

鰻は相も変わらず高いので、中々買えないな~。

今日も半日頑張りましょ~。