ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ひじきと玉ねぎとツナのパスタ

梅雨に戻ったか?と思うほど、今朝は湿気ムンムンの散歩でした。

コーヒは1日4杯ドリップしているので、好きな方だと思います。
粉と豆の価格は大差ないし、豆の方が香りが良いので家では3週間前から挽いています。

はじめが肝心なので、豆の重量・挽きの細かさ・お湯の温度と量を日記につけています。

年内には喫茶店クラスの風味が出せるよう精進します!

*

*

この日は、ヒジキ・玉ねぎ・シーチキンの和風パスタ。

最近玉ねぎぱっかり食べている気がします。

シーチキンがそこまで好きではないのですが、ヤマダストアーのシーチキンはマイルドな味で好きです。

このノンアルワインは、ジュースっぽかったです。

原材料がワイン・砂糖・タンニン。ん~難しい。

デザートも葡萄(ピオーネ)。最近は果物デザートがあるから、幸福度あがります。

今日もあと半日頑張りましょ~。