ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

鯖のソテー ~捌いてみました~

岸和田港の鯖

美味しそうな鯖を泉南の道の駅でGET。

魚捌きは私の役目なので(捌くのが好きで買ってもらったw)、
かぼすジュール以来に包丁を握ります。

DIY用の使い捨て手袋と、病院でもらったPeppyのチラシが役立ちました。

50点の出来栄えでしたが、スーパーで売っている鯖とは色が違います。

しかも全く魚臭がありませんでした。楽しみ楽しみ。

シンプルに塩コショウでソテーしました。

妻が作ってくれたアスパラソテーが美味でした。鯖より100倍うまく涙・・・。

珍しく妻が皮まで食べていたので、本当に臭みが少なかったのだと思います。

今朝歯医者に行ったら、完治していました。虫歯7個あると言われていましたが、今治療するほどではないらしいです。

???よくわかりませんが、完治したので、これからもバクバク食べます。

今日も後半日、三連休まで後3日、頑張りましょ~