ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

成城石井のキャロットラペ

2カ月に1度の頻度で成城石井をプラプラします。

無添加食品がとても多いので、毎度発見が多いです。

キャロットラペ

化学調味料不使用のキャロットラペと、クラッカーを買いました。

クラッカーにのせる=呼び名はカナッペで良いのですかね。

ベーコン無しのジャーマンポテトと、カナッペに豆腐チーズをすったサラダをトッピングしました。

さっぱりな味付けで白ワインが欲しくなります。

*

*

先週は広島へ走行距離800kmの2泊3日の旅にいってきました。

呉の潜水艦

向かいのカフェのテラスでブルブルしながらランチ。

波にゆられた鉄がきしむ音に犬3/4匹がビビッていました。

レトロで元気のある中心地。西日本の地方都市はそこそこ回っていますが、一番好き。

雰囲気がよい、街がきれい、接客が素晴らしい、個人商店が多い。移住したくなりました。

ほうじ茶のような優しい焙煎の香り。私的には奮発で300g/2800円の豆を購入。

帰宅してから1度だけうまく淹れることができましたが、メモを取っておらず試行錯誤しています。

犬がいなければ、訪れていなかった呉。ワンコありがと~