ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

塩をつかっていない ほうとう(ヤマダストアー)

今夜のご飯は「ほうとう」。

私は、平らなうどん=きしめんのイメージです。ほうとう って聞いたことはあるが食べたことはありませんでした。

違いは何かな?と調べても、どれが本当の情報か?なので、深く考えないことにしました。

ほうとうの産地、山梨で作っている&原材料が少ないのが安心です。

野菜があまりなかったので、お揚げさんとネギだけですが、出汁が辛くなく美味しかったです。

*

*

広島旅行の1泊目は島にあるグランピング。

わんこ、よ~走っておりました。

豆も現地購入、グラインダー含めコーヒー用品も一式持参。

1杯しか飲まないのにデカいグラインダー。自分へのクリスマスプレゼントに手挽きミルを買ってあげようと思いました。

今日もあと半日頑張りましょ~