ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

蒟蒻ステーキ

道の駅で買った手作り蒟蒻。

臭みがないし安いのでよく買いますが、賞味期限がとても短いです。

スーパーで売られているモノは数週間はOKだったと思いますが、道の駅は数日が多いです。なので買ったらその日のうちに食べるべしです。

  • こんにゃくステーキ
  • 怒田和え
  • 水菜のちりめん梅干し和え

全く映えない・・・・w

こんにゃくは、焼肉ソースで焼いて胡麻をパラパラ。

ほんと、旨いです!ヘルシーでさっぱりなのでパクパクいけます。

醤油焼きで、柚子胡椒やワサビなどもマッチしそうです。

水菜は無農薬で何と120円!!

やっぱり和食・野菜中心の生活は旨いし、体にも良いので最高です。

*

*

*

去年のリースとツリーの装飾に、100均のデコレーションで仕上げた今年のリース。

どでかい松ぼっくりは道の駅で買いました。

こんなでかい松ぼっくり、どこに落ちているのですかね。見たことありません。

今日もあと半日頑張りましょ~