ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

信楽焼と土手煮

大豆ミートの唐揚げとコンニャクの土手煮とわかめの酢の物

信楽焼を3つ買いました。
右上の土手煮の皿、右下のわかめの皿、左下の薬味の皿。

お皿を新調すると楽しいですね。

大豆ミートの唐揚げ

大豆ミートの唐揚げ。

信楽焼の皿に入れた醤油

薬味は右:醤油、左は忘れました。
居酒屋風の薬味皿はテンションあがりますw

信楽焼の皿に入れたコンニャクと絹さやの土手煮

こんにゃくと絹さやの土手煮。初日でしたが、もう味が染みているので翌日が楽しみです。

淡路島の生わかめ

淡路島で買った生わかめは何もつけず、そのまま食べましたが美味い!

定期的に食べたくなる味です。

*

*

*

パイナップルと土手煮の朝食

翌朝はりんごと土手煮。土手煮は味が濃くなって美味いです。

だいぶと果物を剥くのがうまくなってきました。

*

*

淡路島の花屋敷

日帰りで淡路島に。

昼から出発して花屋敷、道の駅、地元の銭湯、淡路ICでうどん食べて帰りました。

やっぱり温泉はいいですね。1カ月に1度は温泉旅行に行きたいものです。