ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

クロサバフグの鍋

黒サバ と フグ ではなく黒鯖河豚 というフグ科の魚がいるそうです。

www.zukan-bouz.com

見た目は鯖と河豚の雑種ですね。

牡蠣味噌鍋の素があったので、キャベツと一緒にいただきました。

味は完全に河豚よりでした。キャベツは煮すぎないで、あたたまる程度で食べるのが美味しいですね。

奈良を散歩している時に、おそらく まむし にガブリとされました。
車乗る前は少し腫れているなぁ でしたが、帰宅すると顔パンパンでした。

ステロイド打って、抗生物質飲んで2日で腫れはひいたのでよかったですが、
また1万円とんでいった~。

今年は医療費がえげつない~

桜は今週がピークですがかね、週末お出かけ楽しみ。

今日もあと半日頑張りましょ~