ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ホウボウの煮付け

寒くなってきましたね、本日フリースで初出勤。

寒くなると魚がうまくなりますが、鯖と合わせて安かったので買ってみた「ほうぼう」。

pescatarian.hateblo.jp

煮付け以外のイメージはなかったのですが、刺身でもあっさりして美味しいそうです。胸鰭がコバルトグリーンらしく、見ておけばよかったと後悔。

www.zukan-bouz.com

↑このサイト、めちゃくちゃ詳しいです。

 

  • 竹麦魚の煮つけ(ほうぼうと読むそうです)
  • 茄子とピーマンのピリ辛炒め

ほんとに胸鰭がコバルトブルーだったのか?味よりもそれが気になります。

鯖と同じく、魚臭さはなくあっさりして美味しかったです。

炒め物があると、ご飯が進みます。

本日もあと半日頑張りましょ~