ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

お稲荷さん 

この日は、味つけしていない「おあげ」のおいなりさんです。

具はチンゲン菜とちりめんのゴマ油炒めです。

やっぱり味付けしている方がうまいが、ちょーあっさりでヘルシーかもです。

ただ副菜は豪華です。

鮪の煮物とオニスラ。スライサーを買ったのでオニスラがいい感じです。

*

*

今朝、通勤途中に自転車のチェーンが外れました。

ちょうど中間地点なのと自転車屋はオープン前なので自力で入れようとしていたら

「お困りですか?」
とおじさんが声をかけてくれました。

ちょうど重機屋さんの前でメカのプロの方だったので
ものの10分で直してくださいました。

感謝です。ありがとうございます。
僕ももっと親切になろうと痛感いたしまいた。

自転車を買って、まだ2年もたっていませんが
通勤で往復10km×240日=2400km。東京から台湾まで2100km。

3000km付近が買えどきなので、寿命でした。

www.cb-asahi.co.jp

 

今日もあと半日頑張りましょ~