ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

鰯フリットとレモンパスタ

3連休はあっという間でしたが、妻の両親とアウトレットに行き、犬と散歩に行き、DIYで靴収納を作ったり(まだ50%)とまぁまぁ充実した日を送れました。

1日何も予定がない日を作りましたが、全く予定がないと何もやる気が起きない&機嫌が悪くなる、面倒な性格になってきましたΣ(・□・;)

1人で、家で、できる趣味を見つけないと老後が心配になってきました。

イワシのフリット

3連休もたくさん料理を作ってもらいました。

鰯のフリットは、鰯(缶詰)・玉ねぎ・小麦粉だけで成形して揚げました。フリットの味がしっかりしているので、パスタはレモンであっさり味です。

イワシのフリット

つなぎは魚の粘り気だけで、玉ねぎもざっくり切っているのでサクサクして美味しかったです。

連休明けの仕事、AMは眠くならず、午後に睡魔が襲ってくるか・・・。