ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

いかすみ炒め と 大豆ミートハンバーグ

寒いですね~今朝は初雪でした。

数年前、行くとこどこで雪に見舞われ雪男というニックネームを頂戴したことがあります。1月は出張ばかりなので心配です。

この日は、パスタソースで買っていたイカ墨を炒めモノに使ってみました。

レンコンと椎茸と玉ねぎのイカ墨炒め。

イカ墨の正しい味を覚えていないので何ともですが、醤油炒めの方が良かったかなw

大豆ミートもペスカタリアン当時と比べると食べる機会がめっきり減りましたが、
冷凍庫にストックあれば便利ですし、あっさりで旨いと再認識。

今日もあと半日頑張りましょ~