ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

イカは最高のご褒美

お肉・乳製品を絶ってペスカタリアンになってからの
贅沢食材はエビイカです。

美味い物を食べた時に、血管から体の隅々にうま味が流れるような、
感覚になるのは私だけですかね・・(笑)

 

この3品はペスカタリアンで無くても好物ですよね。

イカの甘辛炒め

・ナス、おくらとちくわの煮びたし

・ひじき

この日はイカリスーパーの剣先イカ

イカは高いといっても1000円未満なので、肉に比べると安いですよね。
しかもこの日は半額で500円でした。半額だから買ったのですが・・(笑)

刺身、イカ飯、天ぷら、煮付けとレパートリーが多いのも嬉しいです。

 

25分のチャリ通をランニングへステップアップしようと計画しています。

目的はもっと疲れない体になりたい。
ペスカタリアンになって健康的になったのは実感してきたが、
体力は向上していないし年々落ちている感覚がある。

最近、地域貢献活動をしているリア充のおじ様2人と話す機会があり2人もめっちゃ元気。

1人は体を動かす仕事や自給自足の農作業。
もう1人はマラソンを普及しながら、カフェ経営。

まさに憧れです。

とは言っても仕事にならないほど疲れるのは必至なので
今の通勤途中にできる訓練をしようと今朝思いつきました。

・口呼吸を禁止して、鼻呼吸だけ 
  →肺活量があがるような気が・・・

・常に立ち漕ぎで足の筋力アップ

 

もっと良い方法を考えないとです・・・・・。