ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

えび・海老・エビ🦐

すっかり秋で、帰宅時は真っ暗ですね。

夕焼けみながら自転車漕ぐのが気持ち良かったので、真っ暗だとすることないし、目を凝らし注意しないとダメなので何か退屈です。

ガーリックシュリンプ

本日はエビが安かったらしく、ご馳走のガーリックシュリンプ🦐です。

エビってどこで買っても安定して旨いですよね?
不味いエビに出会ったことがないような・・・。

ガーリックシュリンプ

エビとイカは生でも焼いても蒸しても旨いのでペスカタリアンのご馳走です。

ミニトマトでしたが、焼いても甘味が増して旨いですな。

マカロニ沙汰だ

マカロニサラダは欧風だしと塩のみの味付けです。

日に日に味が染みてきた旨味を増したパプリカ。今日で完食です。ご馳走様。

*

*

*

自家製オリーブ

庭のオリーブの実が色づき始めたので、黒いやつから収穫し、初めての自家製オリーブ塩漬けに挑戦です。

自家製オリーブ

1日塩漬けしたら、若干色が抜けてきた感じですが、これでの良いのかな?

完成したら久々にワイン買ってPartyですな。