ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

北京ダック風と、自家製梅ソーダ

ここ数日、朝4時半からワンプロが始まります。

起きろ!という嫌がらせだと思っています。おかげで朝活の時間がたっぷりあるので朝もストレッチと筋トレを始めました。

筋トレといっても、腹筋&腕立て伏せを10回するだけですが・・・。

この日は斬新な料理「ヴィーガン・北京ダック」。ちょっと無理があるか。

作り方はいたってシンプルですが、簡単・節約・うまいの三拍子です。

餃子の皮をフライパンで素焼きして、カリカリにしました。

具はエリンギとズッキーニを中華風に炒め、カイワレ&食べるラー油をトッピング。

エンドレスに食べられる旨さと軽さ。

コープをウロウロしていると、自家製梅シロップの実演をしており購入。

瓶を買う必要はなく、梅を洗い冷凍して、解凍のタイミングで氷砂糖を入れるだけの超簡単シロップです。

風呂上がりドリンクを探していたので、ぴったりでした。

今日はこれから雨ですね。
涼しい時期の雨は自転車漕いでも気持ちが良いですが、この時期は中々ハードですね。

後半日頑張りましょ~。