ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

爽やかレモン・ポテトとペンネ

まだまだ暑い日が続きますね。

いつもは筋肉痛になりそうな仕事も、あれ?!筋肉痛になっていない!

ヘルシーなペスカタリアン料理のお陰?もしくは自転車通勤の筋トレ効果のおかげかと、密かに喜んでいます。

野菜のペンネ

ペンネの味全く覚えていないです。
しめじ、小松菜、ちくわ と質素なメンツたち。たぶん野菜コンソメ味だったような・・・。

ただ、イモはとても美味しかったです。

ジャーマンポテト

豆乳マヨとレモン果汁と塩少々で味付けした、暑い日のさっぱりおかずです。

ポイントはシャリっという食感が少しだけ残る茹で加減です。

意図したのかは不明ですが、少し固めの方がおいしいと思います。