ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

ブリと牡蠣の鍋

pescatarian.hateblo.jp

 

ブランチも豪華(食材費は安い!)でしたが、どこに行けなったストレス発散は晩御飯にまで影響しました。

1週間の買い出しにいって、鮮魚売り場で目に留まったブリしゃぶ。どこにも行かなかったから高速代と考えればトントン。

ブリと牡蠣

卑しい感情は抑えきれず、牡蠣も購入。

カキなべ

早く土鍋を買わないと。。と言いながら早2年。

カキなべ

冷蔵庫に残っていた御犬様の豆腐を拝借。

ノンアルのつまみ

この日はノンアルのつまみに、豆腐チーズ・キュウリ・塩昆布の肴付き。

カキなべ

まずは牡蠣から。うまい。

ぶりしゃぶ

ブリしゃぶって初めて食べました。

半生よりも、しっかり火を通した方が好みです。これまたうまい。

〆のざるそば

〆はざるそばです。
旨味が凝縮された出汁にそばつゆを加え、ギンギンに冷やした蕎麦の1/3をつけて食べました。

しめのざるそば

この食べ方オススメです!