ペスカタリアンのご飯日記

禁煙とペスカタリアン同時進行!!肉がなくたって、飯は旨い!!

イオンはヴィーガン食品の宝庫

毎日自炊だと妻も大変だし、肉・乳製品が使えないと大変そうなので大豆加工品はあったら便利。

新たな発見もあるし、食いしん坊なので未知のモノはキャビアやフォアグラなどの高級を除いては試してみます。

あ・・フォアグラも食べられないんだ。
結婚式で出る本物?レベルしか食べないで人生が終わってしまった・・(笑)

同じスーパーに通い続けると飽きる質なので、4つくらいをルーティンさせています。

・コープ
イカリスーパー
→ここで野菜や魚などデイリーの食材

・オーガニックプラザ
・GLOSA ORGANIC
無添加・オーガニックスーパーなので調味料などなど

 

ここに、イオンが仲間入りしました🙌

大豆加工品がとにかく多い!!

大豆ミートの品揃えは以前確認済なので、新しい商品はないかとリサーチしてみたらやはりありました。

 

<TOFU NOODLE>

相模屋の豆腐ヌードル

sagamiya-kk.co.jp

 

群馬の豆腐&大豆加工品のメーカー。
売上327億とは・・・大豆恐るべし。

 

【楽天市場】相模屋おとうふShop(おとうふ通販)

メーカーさんが楽天に出店していました。

豆腐ヌードル

豆腐の麺でのどごし爽やかです。
麺自体は無味ですが、後入れで「すだちオイル」のようなモノを入れて完成。


このオイルはペスカタリアン&ヴィーガンにはちょっと味が濃く感じられると思うのでオイルは入れずに梅やワサビなんか入れたら良いと思います。

他に3種類くらいの味がありました。

 

豆乳ヨーグルト

どのスーパーでも1種類は置いているイメージですが、3種類もありました。
原材料が「豆乳」か「豆乳粉」の違いくらいですかね。

何となく粉はイヤだったのでマルサンアイの豆乳グルトを買いました。
当たり前ですが味は豆乳で、粘り気の違いくらいです。

豆乳もマルサンアイの国産無調整を買っています。

www.marusanai.co.jp

 

豆乳ヨーグルトとキウイ

キウイを食べた記憶はないくらい、久しぶりです。
給食にキウイが不味くて食わず嫌いでしたが、美味しくてびっくり。

スーパー周りは楽しいので、これからも色々とリサーチしていきます。